2011年5月1日日曜日

GWは関係ないたまたま日曜に休日。

だったので、ものすごーく久しぶりにNHKの日曜美術館をみていた。
中学の美術の先生に勧められて知った「日曜美術館」がいつのまにか新がついてとれてナビゲーターも千住さんに代わっていた!
中学時代のわたしの憧れのアーティスト、日比野克彦さんがゲストで語る「福田繁雄」の作品展、
『ユーモアのすすめ』が今年は巡回するらしい。
テロップで確認したところ、関西は三重県立美術館のみ。
あとは、川崎市・いわき市・広島市・高崎市・札幌。
平日に休みをとって美術館まで遠出する計画をイマジン。。。。

前までなら、会社に休みを申請して、休める分だけ気軽にピューンっと出かけられましたが、今はわんこがいるのでいろいろ段取りしなきゃいけないし、やっぱり長時間お留守番はかわいそうなので、、考えることも多いです。
月に一度、仕事で朝から晩遅くまでいない日があるので、最近は南田辺のペットシッターさんにお願いしたりします。短いお散歩とごはんをお世話してもらってます。シッターさんが来てくれるだけでも助かるのですが、私が帰ってきたときの気が狂ったような(いわゆるこれが狂喜ってやつ)喜びぶりはすごいです。うちにきたときから、嬉しいと唸ってガウガウいう癖のあるふくちゃん。玄関入ると、せまい我が家を走り回って両手(前足)で、ドーンっと体を押してきたりして、ちょっとこわいんですけど・・・。


ビスケットでしょうもないことをしながら・・・

話題のキューズタウン。

阿倍野再開発はSOHOで失敗してるし、てんのじ村がオシャレになるイメージはできないけど、きれいになって活性化されるのは楽しい。いつのまにかタワレコも。
小学高学年の頃は、あべの筋に「親指ピアノ」という貸レコード屋があり、チェッカーズの「絶対チェッカーズ」とかを借りてカセットにいろいろダビングしてたなぁ~。
今は直営のツタヤがそびえてます。なぜか併設のカフェがドッグカフェっぽくて犬のおやつとか売ってます。犬がいるのは一回もみたことないけど。

昔あべのベルタができたときに、近所になかったようなオシャレな雑貨やインテリアの店がある!と思って友達と、少ないお小遣いの中からねん出してスプーンやフォークを買った思い出が遠い昔のことと実感させられる、今の阿倍野、天王寺界隈です。

危険なラブモーション


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければコメントをば。